とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-05



二足歩行♪

今日は今季初の雪が降りました。でも午後は一転して暖かな晴れ日和になったので支援センターに遊びに行ってきました。
そしたら、な・なんと!ことらが結構しっかりした足取りで数歩歩いたではありませんか♪
今月に入ってから危なっかしい感じで1、2歩は足がでていたのだけど今日はしっかりしていたので感動♪
ことらが初めてすることは何でも感動するけど、『二足歩行』って何だか特別★
歩けるようになる日も近いね。行動範囲が広がって更に好奇心旺盛になるんだろうな。
追いかけるとらこは体力つけないとね。

英語教室を体験

またまた久しぶりになってしまいました
ほんとズボラ~なとらこ、『ことらの成長記録こそは!』と思っていたのにダメダメですね

記入していなかった分を簡単に
年末は久しぶりに熱が出てダウンしてしまったり、年始はことらの1歳の誕生日、とらおさんの誕生日、とらこの誕生日とイベント目白押しでした。
1歳の誕生日って重要ですよね
スタジオアリスで写真を撮り、一升餅もしょって頂きましたがバランスを崩しテーブルの角に顎をぶつけて舌を噛み血だらけになっていました
支えてなくてごめんね~


で、今日は『マルエ・キッズワールド』という英語教室の体験に行ってきました。
英語の音楽に合わせて踊ったり、大きな布をみんなで持って UP DOWNさせたり、動物の形をした紙を自由に貼った創作をしたり、と約1時間。とても楽しくてあっという間でした。
英語教室なんてまだ早いかなぁなんて思っていたけど、先生ネイティブだし、親子で通えるし、楽しいし・・・なんて気持ちは結構傾いてます。2月2日までに入会すれば入会金が無料なのも魅力。ただ教室までちょっと距離があるので決められず・・・

クリスマス会

先週は色々な支援センターでもちつき大会やクリスマス会があってイベントが盛りだくさんでした。
ことらの反応はというと・・・
もちつき大会は初めての経験だったので「ん~何やってるんだ~」という感じでじ----と見つめていました
クリスマス会は小学生のハンドベル演奏、チェロの演奏、絵本の読み聞かせ、サンタさんの登場などがあって音楽と絵本が好きなことらは喜んでいた様子。
初めて見るサンタさんには・・・やっぱり不思議なんでしょうね、じ----と見つめていました
また来週もクリスマス会をする支援センターがあるので行ってみま~す

ベビーコロール

出産前に働いていた派遣会社では毎月働いた日数分ポイントが貯まっていってたのだけど、辞めてから早1年経つというのに貯めたままになっていたので、迷いに迷ってやっと下記3点と交換してみました。
「松阪牛の切り落とし」→とらおさんと食べるため
「黒色のバッグ」→自分へ
「ベビーコロール」→ことらへ

「ベビーコロール」とはクレヨンなんだけど、
・あんしん・・・万が一なめても心配のない安全な材質
・汚れにくい・・・衣服についても安心。洗濯で落とせる
・もちやすい・・・ペンがもてない年齢でも握って持てる
・あそべる・・・カラフルな積み木としても楽しく遊べる
・折れにくい・・・力一杯にぎっても簡単には折れない
ということで、結構人気があるみたいね。
ことらが使うのはもう少し先になるかな
大事に保管しておこっと

IMG_1337_convert_20101219223444.jpg

ゲット☆

とらこの住んでいる地域で『子育て支援センタークリスマススタンプラリー』をやっていて、まずはスタンプ3個集めると3個目に押してもらった所でプレゼントがもらえ、そのあと3個押してもらったところとは別の場所で2個集めるとまたプレゼントがもらえます。
今日で3個集まりかわいいオブジェを頂きました~
IMG_1291_convert_20101213204438.jpg

あと2個は行ったことない支援センターに行ってみる予定

«  | HOME |  »

FC2Ad

