とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-05



お花見

ここのところ暖かい日が続いてますね。
今日は支援センターで遊んでから歩いてすぐの所にある公園でお弁当広げてお花見しました。
埼玉県北部の某所ですが、桜は満開です。
ことら以外はすべて女子という、とらおさんが羨むシチュエーションでした。
ご実家がイチゴ農家のママさんがとれたてのイチゴを持ってきてくれたのですが、ちびちゃん達に全て食べられてしまいママ達はひとつも食べられず。。。(残念)
お腹が満たされたちびちゃん達は思い思いにひろ~い芝生の上を行ったり来たり。
ことらはかなり疲れたのか1番最初にお昼寝タイムに突入しちゃいました。

桜の木の下でみんなで食べるお弁当はおいしかったし、ちびちゃん達が大きな声を出しても公園なので気にしなくて良かったのでまたしたいな。

お花見

かたちブロック遊び【1歳2ヶ月22日】

かたちブロック

今までブロックを入れ物に出したり入れたりしかしていなかったのに
何と今日自分で同じ形のところへ入れました~
成長にビックリです(涙)


自分で入れることができたのはこちらの形↓
できた


こちらはまだ↓
まだ



動物のブロックはまだはめるのが難しいみたいだけど、とらこがブロックを形の所に合わせてあげると『パチッ』と人差し指で入れ込みます
(わにのしっぽは噛まれて潰れてるし、らくだが行方不明だぞ)
動物

二足歩行♪

今日は今季初の雪が降りました。でも午後は一転して暖かな晴れ日和になったので支援センターに遊びに行ってきました。
そしたら、な・なんと!ことらが結構しっかりした足取りで数歩歩いたではありませんか♪
今月に入ってから危なっかしい感じで1、2歩は足がでていたのだけど今日はしっかりしていたので感動♪
ことらが初めてすることは何でも感動するけど、『二足歩行』って何だか特別★
歩けるようになる日も近いね。行動範囲が広がって更に好奇心旺盛になるんだろうな。
追いかけるとらこは体力つけないとね。

クリスマス会

先週は色々な支援センターでもちつき大会やクリスマス会があってイベントが盛りだくさんでした。
ことらの反応はというと・・・
もちつき大会は初めての経験だったので「ん~何やってるんだ~」という感じでじ----と見つめていました
クリスマス会は小学生のハンドベル演奏、チェロの演奏、絵本の読み聞かせ、サンタさんの登場などがあって音楽と絵本が好きなことらは喜んでいた様子。
初めて見るサンタさんには・・・やっぱり不思議なんでしょうね、じ----と見つめていました
また来週もクリスマス会をする支援センターがあるので行ってみま~す

ゲット☆

とらこの住んでいる地域で『子育て支援センタークリスマススタンプラリー』をやっていて、まずはスタンプ3個集めると3個目に押してもらった所でプレゼントがもらえ、そのあと3個押してもらったところとは別の場所で2個集めるとまたプレゼントがもらえます。
今日で3個集まりかわいいオブジェを頂きました~
IMG_1291_convert_20101213204438.jpg

あと2個は行ったことない支援センターに行ってみる予定

«  | HOME |  »

FC2Ad

