とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-05

スポンサーサイト


2回目の鎧

今日は『大安』だったので端午の節句に向けて鎧を飾りました~。
(といってもとらおさんがですが)
結構配置するのが難しいようですが、試行錯誤の末2時間で完成!
昨年はことらはまだ4ヶ月だったので鎧を見た反応はなかったけど、今回は『お!』という顔をし『んんん~』と言いながら指差ししました。『見たことある~』って言ってたりして。
今日のところは触ったりしなかったけど、慣れてきたら手を出されそうで壊されないか心配です。
とらおさんと鎧の前に座り込み、『一年早かったね~』としみじみしちゃいました。
ベランダ用鯉のぼりは雨の心配があるので端午の節句ギリギリに出すみたいです。こちらの反応もどんな風かな?

そういえば、昨年の今頃は日曜日の度に端午の節句商品を見に行ってたなぁ。
中々決められず、最終的には5、6歳頃に実際に着用できる鎧にしました。
とらこもとらおさんも歴史好きってこともあり、またこの鎧が何年か前の商品らしく安くなっていたので。
実際に着用できる日が楽しみ~♪

鎧

鎧(真ん中)・・・とらこ父より
ミニ鯉のぼり(左上)・・・とらこ母より
家紋と名前が書いてある旗(右)・・・とらおさん母より
龍と虎の掛け軸(左)と鎧の右下にある短刀・・・とらこおば一同より

ありがとうございました☆

~今日できるようになったこと【1歳3ヶ月7日】~
『1、2、3、ダ~』というと『ダ~』と言うようになった(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraratorara.blog130.fc2.com/tb.php/65-b87209b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

