とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-11

スポンサーサイト


英語教室初日

実は1月に無料体験してきた英語教室に入会しました。
まだ早いなんて意見もあろうかと思いますが。。。とらこは英語でかなり苦戦したので。。。
目的はネイティブの英語に少しでも耳を慣れさせておくため。
キャンペーンで入会金無料だったし、諸費用(教室でかかっているCD含む)3000円、月謝が5250円、と先生が外国人なのに安い方かなと思うのと、何よりも体験でことらもとらこもとても楽しかったでちょっと遠いけど決めてしまいました。(他にも体験行ったけど、先生が日本人だったり諸費用が高かったりでした)


CDはこちら↓
英語教室CD


で、今日は初日だったのですが、ことらは泣くこともなく、楽しく過ごせた様子。
人数はことらを含め4人と少人数でした。

内容は・・・
■Welcome and Work Time・・・ボールやブロックで自由に遊びました
■Clean up Time・・・お片づけします(親が)
■Opening Circle
  Hello Song,Greetings and Name・・・名前と歳を言います(親が)
■Music and Movement・・・初めてだったので曲も踊りもわからず
■Vocabulary Time
  Alphabet,Shapes,Numbers,Colors・・・壁に貼ってあるアルファベット、色や形を先生が言った後、こどもに指差しさせていました
■Activity Time
  Drmatic Time,Arts and Crafts,Cooking,Game・・・トイレットペーパーの芯みたいので双眼鏡を作りました。動物の切り絵が用意されていてのりを使って装飾したのですが、何とことらはこの日初めてのりをぬりぬりしました
■Parachute Time・・・これは今日はなかった
■Story Time Sticker Time Closing Circle・・・動物がでてくる物語でした

最後に出席カードにもらったシールを貼りました~(ことらが)
英語教室

1歳7ヶ月のお子さんのママと少しお話したのですが、10月から通っていて最初はただ遊んでいるだけだったけどだんだん英語に興味を持ってきているとのことでした。

この教室は支援センターの英語版のような感じなのでことらも楽しんでいけるかな♪
次回は月1回の振替を利用し、月曜日に行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraratorara.blog130.fc2.com/tb.php/63-5c29736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

