とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-06

スポンサーサイト


地震

今日の地震はとらこにとって今まで経験した中で1番怖かったです。
最初の地震があった時、ことらと支援センターにいたのですが、あまりの恐怖にその場にいた3人のママさん達と身動きをとることができませんでした。先生が『緊急避難です!』と呼びに来て下さったので移動することが出来ましたが、とっさに行動できないことを痛感しました。外に避難していると停まっている車がゆらゆら揺れていて本当に怖かった。自分もしばらくふらふら~で気持ち悪かったです。

我が家には『防災非常袋』を用意していないので、これを機に用意しようと思いました。
(でも結構高いのよね~。どなたか「我が家はこんな風にしてるよ!」というのがあれば教えて下さい)

。。。明日とらおさんは仕事で福島まで行くのだけど大丈夫だろうか。。。
スポンサーサイト

コメント

怖かった!

昨日はメールありがとうです!!!

普段地震が多いのに、今日慌てて避難用のバッグを作りました。
幸いボスの趣味がアウトドアなのでそんなグッズが主に入ってます。
食料は少量で高カロリーのものやチョコを入れましたよー。

とらおさん無事帰ってきましたか?
余震が続いているので気をつけましょうね。

Re: 怖かった!

> 昨日はメールありがとうです!!!
>
> 普段地震が多いのに、今日慌てて避難用のバッグを作りました。
> 幸いボスの趣味がアウトドアなのでそんなグッズが主に入ってます。
> 食料は少量で高カロリーのものやチョコを入れましたよー。
>
> とらおさん無事帰ってきましたか?
> 余震が続いているので気をつけましょうね。


返信が遅くなってしまいました(ごめん。。。)
まだまだ余震が続いてるね。緊急地震速報でそちらが震源地ってでると心配になるよ。
避難用バッグ、私も今までなかったので今回ばかりは作っておかないと!って真剣に思ったよ。
ねこみ―のを参考に参考にさせてもらおうかな!

とらおさんは地震発生の翌日仕事で福島へ行ったのだけど、途中道路に亀裂が入っていたり、家が倒壊していたりと悲惨な現場を目のあたりにしてきたそうです。
大きな余震があったらどうしようって1日不安な気持ちだったけど、無事帰ってきたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraratorara.blog130.fc2.com/tb.php/59-3554d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

