とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-09

スポンサーサイト


にこにこメモリー

先々週の土曜日からことらもとらこもずっと風邪を引いています(継続中)
熱は出てないのだけど鼻水がしつこくて
まあ大分良くなってきたので、今日は楽しみにしてた支援センターの『にこにこメモリー』に参加してきました
写真を撮ってくれるのでそれを色紙に貼ってコメントを書いたりして今月の思い出を作成するというものなんだけど、センスのないとらこはこれがなかなかその場で作成できず、お持ち帰りにしちゃいました
明日ゆっくり作ろうっと

ことらは2or3歳くらいのお兄ちゃん二人にマラカスの持つ方で思いっきり突かれてしまって(母としては『何してくれてるんじゃ』ってハラハラな心境でした)、あまり酷かったら止めようと思ったけど少し泣いただけですぐ泣き止んだし、まあ男の子は荒い事するっていうしなぁと思って見守っちゃったのだけど・・・何かあってからでは大変なので止めるべきだったのか、それとも見守ったことが良かったのか、と後から悶々と考えちゃって。。。
これからこんな事ってたくさんあるんだろうなぁ
どうしていったらいいのかわからない1年生ママのとらこです
スポンサーサイト

コメント

わかります

その気持わかりますi-182
小さい頃は心配で目が離せず
割と近くにへばりついている感じでしたi-229

相手の親がきちんと見ていればいいのですが・・・

きちんと謝らせるお母さんもいますが
おしゃべりに夢中になっていて見ていない人も
割と多いですよね・・・i-181

「小さい子がいるから気をつけてね」と
言っても大丈夫だと思います♪

ありがとう

もぁさん、ありがとう。
そうなんだよね。ほとんどのママさんが作成するのに夢中になっているのでちょっと危ないこともあるかもね。。。
自分も気をつけないとなぁ。
中々注意しづらかったりするけど、我が子のため、その子のため、注意できる親になっていかなきゃだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraratorara.blog130.fc2.com/tb.php/44-ef170824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

