とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2017-08

スポンサーサイト


満10ヶ月♪

ことらの育児について毎日綴っていこうと決めたのに・・・7月以降ごぶさたになってしまいました
早いもので今日で満10ヶ月。節目なのでブログも今日から再開します

ブログ空白の4ヶ月の間にことらは急成長をとげています
寝返りで自由に移動したかと思ったらお座りができるようになり、四つん這いで頭を床に擦りつけてリズムをとっていたかと思ったらいつの間にかちゃんと頭が持ち上がり、そしたらハイハイが出来るようになり、今ではつかまり立ちして横に移動できるまでになりました
毎日色々な発見があったのに、ちゃんと毎日書きこんでおくんだったなぁ、と後悔

これからもすくすくと育ちますように


今日は近くのイオンショッピングセンターで『ベビーサイン講座』をやっていたので参加してきました。
ずっと気にはなっていたものの月日は過ぎ・・・
今日のは無料だったのでどんなものか体験できてよかったのだけど、
ベビーサインについての説明や歌を唄ったりしていて実際のサインは
「ぱいぱい(ミルク)」「もっと」「おしまい」くらいしか教えてもらえませんでした。
もっと教えてもらいたい場合は受講料を払ってだけど、これが結構するのよね。

日本ベビーサイン協会↓
http://www.babysigns.jp/

終了後ママ友と「自分達でサインを作ればいいよね」って話になりました
まあ少し体験できたし、プチおみやも貰えたので良かったかな
IMG_1183_convert_20101102235738[1]


ベビーのイベント、もっとやってくれるといいなあ
情報お寄せ下さ~い

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraratorara.blog130.fc2.com/tb.php/40-8f0fac87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

