とらこのハッピーライフ☆

1999年に結婚☆2010年1月に男児を出産☆ 日常のひとコマを綴っていきたいと思います☆

2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ことらの初言葉

な!なんと!ことらがちゃんと意味のある言葉を発しました~


その言葉は・・・・・・・・・【ちち~】
【父】=とらおさんのことです。(我が家ではとらこ=母、とらおさん=父と呼ばせようとしています)
はっきりととらおさんを指差して言いました。
続けて【いたい(痛い)】も言いましたが、こちらは意味は伴っていなそう。


以前からば~ばのことを『ば』、じ~じのことを『じ』、とらおさんのことを【ち】など一文字では言っていたのですが、今日はちゃんと言葉として言ったので感動です!
でもでも~、結構前だけど朝ことらの方が先に起きてとらこを起こす時に【はは~】って言ったような気がしたんだけどなぁ。。。とらこが寝ぼけていたので認定できずです。。。
あとことらがオナラをした時にとらおさんが『ことら、へこいただろ』と言ったら、ことらが『へこいた』と言ったのですが(笑)あれはきっと言ったことを上手く真似できただけで意味はないんだろうなぁ。
しかも最初に発した言葉が『へこいた』じゃかわいそうですよね。

初言葉
2011年4月15日(金)  1歳3ヶ月13日


午前中に行ったI支援センターの駐車場にて↓
駐車場にて



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。